バトン

お題は麻雀てことなので、さくさくいきましょー。

  • PC・本棚に入っている【麻雀】

会社PCに東風荘が、、入っていない。本棚に入っているのはカイジとか銀と金とか近代麻雀とかが適当に。

  • 今妄想している【麻雀】

今は大三元ですな。夢にもでてきた。最近妄想しているのはソーズのリーヅモ、一発、チンイツピンフ、一通、ドラ1で数え役満。美しいし実現性がありそう。

  • 最初に出会った【麻雀】

小学生の頃、元旦にじいちゃんや親戚がやっているのを教えてもらったのが出会いだ。
ちなみにカード麻雀とかテツマンは高校生の時だす。モー娘をBGMにして打ち始めたのは大学生のときですな。
いつかデカピン君と出合ってみたかとです。(買わないけど)宝くじで1000万当たったらやろう。

  • 特別思い入れのある【麻雀】

最近あがったスーアンコですか。未だにぶーぶー言われるのはレンホウですが。
後、6半荘やって全部トップだったときも忘れられません。
学生のときにほんとに金がなくても麻雀打ってカレー食ってりゃ幸せだったときが懐かしい。

  • 次にバトンをお渡ししたい方とお題

Anz殿で【お花】でお願いします。