仕事の上で・・・

感情を出した。それは先週の出来事。
と言っても感情に任せてメールを書いて送ったのではなくて、業務で差しさわりが出そうなことを防止する&その人に強く言えそうなのは自分くらい、という認識をもとに、敢えて強い口調でメールを書いた、だけ。
以前に同じ部署の別の人から『あの、○○さん(アテクシ)って感情出すことあるんですか?』とマジに聞かれたことがある。そりゃありますよ、でも仕事で感情的になる必要ってあまりないですよね、と言った。

仕事外で自分を知る人間は、感情的とか(自分勝手とか)何とか言ってくれるんでしょうがね、きっと。
つっても別に仕事で感情を抑制していて、プライベートで発散、ではないけど。