布団打ち直し

こないだ布団の打ち直しを生協経由で発注していたが、ブツが先日宅急便で届いた。
冷蔵庫でも入っているんですかというサイズのダンボールに一瞬圧倒されるも軽いので抱えてとりあえずリビングまで運ぶ。敷布団2枚と掛け布団1枚で、なんで縦横1m高さ1.5mくらいのダンボールなのよとでかいつづらを開くお爺さんの心境で開いてみると、、、、

分厚い布団(当家以前比300%)が出てきましたーーー。

いやすんげえふっくらして前に比べて2.5から3倍のふっかふかになって帰ってきたので喜ばしいのですが、ふっくらし過ぎて寝てて若干違和感があったくらいですわ。感覚的には敷布団+マットレスな感じ。
布団がきれいになってふっくらして帰ってきて1枚当たり1万だからむしろ大変リーズナブルだと思いました。