ランチ@護国寺

パ・マル・レストランというフレンチのお店。場所は不忍通り沿い。ランチコースは1500円で前菜・メイン・デザート・食後の飲み物、でかなりボリュームがある。食前酒を頼んでも一人2000円でおなかいっぱいおいしいのをが食べられる。若者も多い客層。こじんまりしたパリの食堂風。(パリは一度も行ったことないからあくまでイメージ)
自分が頼んだのは以下の内容。

  • 食前酒;ポルトワイン
  • 前菜;小エビとサーモンのサラダ(マリネ風のドレッシング)
  • メイン;蒸し豚とろとろに煮たもの、ソーセージ、ポテト、ザウワークラウト(ザウワークラウトがうまい!)
  • デザート;ティラミス(マスカルポーネがうまい!)
  • 食後;カフェオレ

ニョウボが寒がっていたので食前酒にリストにないホットワインを頼んで快く作ってもらったし、バゲットおかわりもすぐやってもらえたし、サービスもすごくいい!ここは地元の人も多く繁盛するわけだわー。