ナウ、アクション

さあ幕は開かれた。ってことで入場開始です。うーん皆様からのフラッシュが眩しい。あと好奇の視線も。
あんまり感慨はなく、とにかくゆっくり歩くことだけ考えてた、あとは花嫁のドレスの裾を踏まないことも。
リハ通り賛美歌歌って座ってコリント人への第一の手紙第13章(愛について、です)の朗読、祈祷・式辞・誓約、と来て指輪授受なんですが、俺が指輪を花嫁の指にはめるのはうまくいったんだけど花嫁が俺の指にはめるのがうまくいかず花嫁が笑いをこらえてた。無事に済んでチューして祈祷、宣言、賛美歌104番(イギリス民謡"愛する二人")、祝祷で退場です。無事に終わってほっとしながらもゆとりがありながらの退場だったので皆様に笑顔を振りまく。何か後でニヤニヤし過ぎとか言われたのはそれはそう見えた奴の目が曇っているのです。