4:30

夜明け前のCDG(シャルル・ド・ゴール)空港。
勿論ではあるが閑散としており、カフェなども開いていない。

9時半までの5時間をどう暇つぶしするかが夫婦間のメイントピックとなる。
とりあえずゲームをやるかということになるもUNOもトランプも持ち込んではいない。
ネムーンにそんなものは不要だろうという判断は誤りとはいえないはずだ。
結局、まずは連想(質問)ゲームみたいなのをすることになった。
一方が頭の中に思い浮かべたモノを相手が5回のYES/NO形式の質問と3回のチャンスで当てるというもの。
動物や哺乳類というカテゴリー設定でやって、俺は相手のカモノハシを当てたものの、ニョウボは全然当たらないのでふてくされ。
でもって、次はお絵描きゲーム、これは俺の絵が下手すぎたので二人とも笑えた。ま、ニョウボもへたくそではあるが。