仙台旅行1日目

1泊2日の小旅行ざんすー。

  • 午前

はやてで行きはグリーンを使って快適に行きました。仙台着は10時半くらい。
繁華街をぶらぶらすると目前に迫った仙台七夕まつりの準備というか期待感でむんむんしとる。嫁のショッピング攻撃を適当にあしらいつつランチは牛タン@一仙。芯たん(べろの喉のほうの柔らかい部分)が激ウマ。刺しと焼きでもりもりむしゃむしゃ。その他のテールスープやシチューなどサイドメニューもうまい。勿論ビール飲みながらで堪能ですよ!

  • 午後

市内観光ってことでバスに乗ってぷらぷら寺や城の見学。伊達政宗のお墓のある瑞鳳殿が立派でした。ちょっと小山のある緑の中歩いていると日本の夏って気がして非常にグッド。こういう郷愁を感じたかった。勿論夕暮れは蜩さん。一度駅前に帰ってきて甘いもの食べてエナジーチャージ。ずんだ茶寮って店でずんだロールやずんだ餅、ずんだモンブランを食べる。ずんだロールがうまい。ホテルにチェックインして荷物置いてひとまず昼寝。

昼寝から起きたら日が暮れていて夕飯に行く。仙台牛すき焼き&しゃぶしゃぶ@和喜で極上コースを堪能。肉がとろけるんだヨォォーーースモーキィーー!!!と叫びたくなるうまさ。
嫁さんがシメにもう一杯飲みたいってんで、国分町(歓楽街)のあたりのスペインバルみたいな店で乾杯。互いにぺらぺらとしゃべる。酔っ払いだ。