リザルト 5h53m

S⇒5K 35:21
5⇒10k 32:43
10⇒15k 36:22
15⇒half43:33
half⇒25k38:32
25⇒30k 50:36
30⇒35k 47:43
35⇒40k 53:47
40⇒G  15:21

ハーフまでは㌔7.5分ペースで進む。ハーフの辺りで筋肉が張ってどうにもつらくなる。ハーフ地点のサポートでマッサージを受け何とか25kまでは走る。その後はほとんど早足での歩き。㌔10分ペース。両足共に土踏まずや足全体が痛くなって、足を地面に着けるだけで痛い。走ろうとして1キロ走ったらほとんど早足と同じペースだったので歩くことに決めた。
ラスト2キロはダイヤモンドヘッドからのくだりでもあり、6時間オーバーの恐れもあったので走る。㌔7分ペース。
フィニッシュ時の思いは、あーこれでもう走らなくて(移動しなくて)いいんだー、というもの。5時間とかやっていると飽きるわ、ホンマ。