仕事

たまには仕事の話でも。
この日の午後で大体の大連でやるべき仕事の目処がついたので、ふーというところ。移行が完全に終わったわけではないがとりあえず今回の出張の目的は果たした。こちらのヘッドや東京チームのマネジャーにも報告して精神的に少し落ち着いた。Joyceはかなり有能で英語も上手だったので非常に助かった。実際の移行後の担当のリンは日本語もゆっくりかつ少しだけれども、仕事は普通にできそうで、落ち着いたら任せられそうだ。
1時間ほど時間があったので別チームの仕事でちょっと話が通ってなさそうだったWuさんに教え込む。あれですな、とにかく言われた事をすばやくこなすということは期待できる。ただ細かく指示を出さないとできないけど。。