ランチ

akiponz2006-07-27

大連オフィスのヘッドと他メンバとカオヤーのお店に行きました。そのヘッドの人は東京チームの母と呼ばれる人に雰囲気が似ていて(陽気で、温かくて、タフそう)他のメンバからも敬愛されている様子。まっすぐ眼を見てきて笑顔、これは幸せな母の重要な資質と思う。話し好きに誘われて色々と話す。心理学を専攻してたと言うとリタイヤ後は経営学と心理学を勉強してみたい、とのこと。また大連の他メンバはほとんど旅行に関心を示さない中、こないだ家族でプラハに行ってきたとのこと。何か話していてアメリカとかシンガポールの中国系と話しているような気がしてきた。
ちなみに余った食べ物は容器に入れてお持ち帰りです。皆の夕飯になるようだ。