仕事が6時に終わる奇跡の夜

長い夜をもてあますと言うか今度温泉宿行くときに読む本を買い込んでおこうと思い、
渋谷のブック1stへ行く。
6割ほどは探していた本の在庫があったが4割ほどはなかった。
古い本ではないのに、発売日が近くないと売れたらそれっきり補充しないのね・・
Amazonだと検索サービス・在庫は豊富でいいけど、受け取りに難があり最近あまり利用していない。うーん鍵のかかるボックスを準備して入れておいてもらえないかな。
たまにポストに入れておいてくれる場合があるから、受取印をこちらが提供しないと配達が完了しない仕組みではないはず。

ともあれ風呂で瀬名英明著、BRAIN VALLEY〈上〉を読み進める。
脳みそとSFとホラーを期待しているが今のとこ脳みそ話ばっかりだ。