1130 クスコ・中央市場

やっぱ庶民の暮らしは台所見ないとね、と。中央市場(生鮮品)を見学。
真っ黒いのは紫トウモロコシでその他イモ類多し。トマトは少し尖り気味。

肉はホルモンや頭部などが並んでいる。胸や腹や足の部位は普通に卸業者へ引き取られるのかな。でかい黒鼻はきっとリャマのだろう。コラーゲンたっぷりかしら。

食用菊らしいのと野菜(野草)、柑橘類もいろいろ売ってます。

歩いていて喉が渇いたなあと見ると、生絞りジュース屋が4-5店全く同じ店構えで売っている。俺はバナナジュース、嫁はオレンジジュース。グラス2杯で70円弱。(但し衛生面は若干難あり、グラスをバケツの水で適当にゆすいでやがった)