ワイン

いただいた赤ワインがうまかったからメモしとこ。chateau du Calvaire 2003 (Saint-Emilion Grand Cru)
Grand Cruて書いてあるからいいものかなと思って飲んだらすっとした口当たりでまろやかでおいしい。渋みも少なくてコクがあった。後で見てみるとボルドーのグレートイヤーなんだ、2003年。
こないだ香港マダムを接待したご褒美でいただいたもんだけどよかったわい。

⇒実はもう1本ボルドーをいただいていている。Ch. Fleur Cardinale 2004(同じくサンテミリオンのGrand Cru)、パーカーポイントでは2003年の方が良く少し寝かせておいた方がいいらしい。2005年は99ptと当たり年らしいので見かけたらゲットしたい。