買い物への思い

ここで言うのも何だが買い物はあまり好きではない。自分は買い物については、基本的に物資調達くらいにしか考えていないこともあり、嗜好品ならいくらでもリサーチして現物見てあれこれ考えて買いたいけど、消耗品の購入に時間もエネルギーもかける必要はないなと思う。
女の主たる買い物であるところの洋服や雑貨や靴は実は消耗品程度にしか女は考えていないこともわかったので、プレゼントする気も一緒に付き合って真面目に考える気もしなくなりました。洗剤買うのと一緒。
バーゲンばっかり行く女とギャンブル好きな男ってある意味同じだな、と思った。時間と金をつぎ込むのも異性に理解されないのもやや中毒気味な自分の世界があると言うのも、そしてある意味それを誇らしいと思っているところも。
⇒結論:自分の買い物をする。